March 17, 2017

驚くほど激やせした知人の話

先日、2ヶ月ぶりに知人に会ったところ、激やせしていて驚いてしまいました。
具体的な体重は分かりませんが、ちょっと心配になるほどだったんです。

普段あまりそういうことの指摘はしないようにしているのですが、
心配になり思わず、「痩せすぎてない?」と聞いたところ、
どうやら非常に忙しい様子。

食事も摂っているようですが、寝る暇もないとのこと。

普段よく会うひとたちは激やせとは感じていなかったようで、久々に会った私だけが驚いてました。

その流れから、自分が激やせしたときのことを思い出しました。

いま思えば、確かに当時は、今よりも寝ていませんでした。
現在私の睡眠時間は1日4時間以下です。
睡眠障害により、過眠と不眠を繰り返していて、ここ数年は不眠期です。
たまに死んだように眠ることもありますが基本的には3時間程度しか寝ていません。

でも、これが、もっとひどかった時期は確かに体重は40キロほどでした。

完徹→完徹→数時間寝る→完徹→完徹

みたいなサイクルで過ごしていたんです。
それが直接の原因かは分かりませんが、激やせはしました。

当時は無職だったので、完徹してもたいした問題はなかったのですが、さすがに今は無理ですね。
車の運転などに不安が生じてしまうので完徹は無理です。

ちなみに、この「寝ない」方式でダイエットをするのはおすすめできません。

私は基本的に寝ないほうなのでぴんときませんが、最近読んだものの中に、
「ショートスリーパー以外の人にとっては、6時間以下の睡眠は完徹と同じ」
みたいな文章がありました。
それから考えると、寝ないのは危険です。

しっかり睡眠をとり、
健康的にダイエットしたいものですね。

お台場観光スポットならマダム・タッソー東京!
たびらいツアー予約
エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ドメイン取るならお名前.com